2011年7月6日水曜日

茶室で、茶道の先生の説明を聞いて、日本人の上品なお茶の文化が分かるようになりました。床の間で、地味な花瓶と意味深い掛け軸は落ち着いて、清潔な雰囲気を醸していました。
茶室で、日本人の友達は浴衣を着て、とてもきれいでした。

私は初めて、お茶をたてました。。。 

日本のまっ茶は自然のお茶の葉っぱそのまま味がしました。


皆さん、能を演じましょう!
先生は何回も動作を繰り返して、熱心に教えてくれました!
初めて、能を習って、私はなかなか動作を覚えなかったです。でも、能の美しさをもっと感じて、いい記念になりました!

そんなにカワイイ。。。

でも。。。>.




禅の体験

その日、熊本市では蒸し暑いでしたが、私たちは竹の緑で囲まれる静かで、涼しいところに行って、禅を体験しました。


座禅をして、数息観を学びました。

皆は落ち着きました!




0 件のコメント:

コメントを投稿